藍色でいたい

安田くんと岸くん

9

※8BEATの内容バレあります。特に安田くんのソロ曲9を聴いてない方はできるだけ事前に情報を得ないまま聴いてほしい。

 

関ジャニ∞の4年半ぶりのオリジナル・アルバム「8BEAT」

フラゲして北海道までに全部見て聴くぞと意気込んでずっと8BEATに触れています。

全曲それぞれ良さがあるのですが中でも私の担当安田章大さんのソロ曲があまりにも良すぎたので、初めて聴いた時思わずメモった感想などを羅列していきます。ツアー行ったあととかに見直したり、まあ、自分の備忘録的な。鍵垢でツイートしまくったのでできるだけ時系列順に載せます。恥ずかしいくらい狂ってるよ!

 

・え?

・安田くんのソロ曲やばいなにあれやばい

・なんと表現したらいい?

・正直安田くんのソロ曲だけでアルバムの元取れる

・やっっっっばい、ちょ、え?

・なにこれ?安田担が見たい安田くんかつ、私個人がめちゃくちゃ好きな雰囲気かつ、安田章大そのもの

・衝撃すぎて風呂に入れません

・なんか急に、安田くんが私たちの安田くんじゃなくなるみたいな、手が届かないような、あれは本当に安田くん????????安田くんなんだけども、?

・口開けてみちゃった 性癖だし

・え?

・作詞曲安田章大…この人は何なんだ

・なんなんだろう私はまじで安田章大のことを1ミリもわからない

安田章大と、生死、煩悩、色欲のテーマは切っても切り離せないと思ってたけどまさかこんな雰囲気も持ってたんだ

・ああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜安田章大という人間

・上品に、でもないんだけど、良い意味で動物的な感じがあるよなあ。歌詞読んでも。うーーーんんんんこの1曲のためにアルバム買いましたと言えるくらいに良い

・なにこの衝撃

安田章大を初めて見たのかくらいの衝撃

安田章大てだれ、、

・まじでそのレベルなにこれ

・私は安田章大のことがいちばんと言いながらどこかジャニーズやからってなめてたな、彼はそんな次元にいないのに

安田章大という表現者

・ぼーっとしちゃう

・見透かされてるんだ安田章大の思うままなんだ、、

・これか?https://www.instagram.com/p/CQD2WHKtUW0/?utm_medium=copy_link

・酔ってないです

安田章大が世界…

・この感情はなんなんだろう 普段そういうところが全く見えないからグロいのかな生々しい ただ好きですけど

安田章大がこわいな えらいすごいひとを好きになってしまった…

安田章大がこわくてアルバムの特典もう先に進めない

・いつも年明けの関ジャムでやってる、1年間の私のマイベスト10曲のなかに確実に入る

・他の人の感想とか見る前に見られてよかったかな

安田章大くんのことをこんな自分が好きでいていいのか?

・ただ救済してくれるんだよな、アイドルってすごい

・ああいう音楽を自担が作ると思ってなかったし、さらにMVもこんな凝って作られてると思わなくて(失礼) 呆然

安田章大さんがスタバ入ってる映像めちゃくちゃ興奮するが、と言ってた時の自分とはもう違う世界

・シンプルに安田くん、ダンスうま

・はっ?安田くんそういやソロ曲、アルバム出ます〜!のときにすでに、結構前からできててって言ってたな

・(もしかして安田くんへのこの想い、アゲハ蝶*1感情?)

安田章大なんでもできるから好き

・なのにアイドルの枠にとらわれない…

 

です。フラゲ日はとにかく映像特典を見ててアルバムを再生しなかったのですが、自担のMVだけ見て風呂入って寝るか!と思っていたところのこれだったので大混乱だった。

総括すれば、私が安田章大さんを好きな理由全部この曲に入ってるし安田章大さんが世界、ということです。これに衝撃を受けすぎて「安田章大」の解像度変わった。あまりにびっくりしたのでメイキングは発売日の17日に見た。そこにいたのは謙虚でにこにこしたいつも私たちがよく見る安田くんだったのでさらに混乱した。しかもソロ曲のMVってなんかまじで申し訳ないけどジャニーズやしなとどこかで思ってました。好みど真ん中 まさに性癖。クオリティも高い。

他のメンバーのソロ曲聴いたけどMVはまだ見れてないんで今日見ます!

以上9の感想でした。安田章大さんが好きという気持ち。