藍色でいたい

安田くんと岸くん

担降りならぬ担増しブログ・前編

こんにちは。くろまめです。

このブログにアクセスしてくれてありがとうございます。

 

今回はタイトルの通り、担増しブログです!!!

 

私は、安田章大さんのファンを名乗っています。

担降りは現段階では全く考えていません。こんなに魅力的なひとから降りることなんてたぶん出来ない、のに、まさかの担当が増えたということで記念にブログ書いてみます。

とはいえ、そういえば私はどうして関ジャニ∞を、安田章大さんを好きになったのかを言葉にして残していなかったので、まずは第一弾。なぜ関ジャニ∞に沼落ちしたのか?というお話をしたいと思います。

 

 

関ジャニ∞の存知1

 私が沼落ち以前に関ジャニ∞を最初にちゃんと見たのは、2010~2012年に放送された冒険JAPAN!関ジャニ∞MAPから。当時小学生で、日曜日はプリキュア題名のない音楽会関ジャニ∞MAPの流れで番組を見ていました。関ジャニ∞が何者かすら知らなかったのですが、関西弁で話すお兄ちゃんたちという感じで親近感を抱き、面白くてすごく印象に残っています。終わっちゃうのが残念だったな~。

 

ただ、それきっかけで関ジャニ∞に沼落ちはしなかったです。まあ親もジャニヲタじゃないし小学生やったしね、そのときは番組のいち視聴者でしたね。

 

 

関ジャニ∞の存知2

次に関ジャニ∞関ジャニ∞と理解して見たのは関ジャニの仕分け∞

大倉くんを太鼓の達人のお兄さんだと思っていた時代です。

なんでここで沼落ちできなかったんだ!?私はいったい何をみていたのか??って感じなんですが後に自担となる安田さんをこの時点ではまだ認識できずにいます。

 

その後様々な歌番組にてだんだんとメンバーの皆さんのお顔とお名前がわかっていったという感じです。いまでも覚えてるのは関ジャニ∞クロニクルのお正月SP。たしか2016年の回だったかな、面白かったな。

こう書き出すと沼落ち前から関ジャニ∞に触れてたんですね、ちょっと意外。

 

 

村上信五との出会いと沼落ち

2016年のある日の月曜日、0時。月曜から夜ふかし

夜ふかしに出てる村上くん、めっちゃカワイくな~~~~~~~い!!!?!?

ということに気づいてしまった私は、「村上信五 かわいい」「村上信五 かっこいい」から「関ジャニ∞」「関ジャニ∞ エピソード」まで、とにかくたくさん彼らのことが知りたくて検索しまくりました。中三で高校受験があったのにも関わらずです。ヲタクは止めらんねぇんだ!!

今まで録画をしたこともなかった長時間の歌番組を録画したものだから、家族はさぞ驚いた事と思います。そのときの最新シングルは罪と夏。

罪と夏初披露の少クラプレミアムもリアタイしましたが、関ジャニ∞クロニクル バッキバキにバズれ!!SPで完全に関ジャニ∞に沼落ちを確信しました。

 

そうして関ジャニ∞を深く知ろうとしながらも声優さんとかアニメとかそういったものが好きでこれまでジャニーズというものを嫌煙していたためか、レギュラーのジャニ勉や関ジャムを録画する勇気が持てなかった私は、深夜まで起きてひとりこっそりと番組を楽しんだこともあります。今考えたら何してんだって感じですがそのときは必死だったな。家族にばれたくなかったのかもしれないけど、その前にCDレンタルしてるんだからもうとっくにばれてただろうに…

 

 

ついに安田章大沼へ

紆余曲折ありましたが、2016年夏に関ジャニ∞クロニクルで沼落ちを確信してからしばらくは村上さんを特に推していました。

 

しかしここで転機が訪れます。

 

忘れもしない、ベストアーティスト2016でのNOROSHI

 

衣装のポイントを聞かれた安田さんは、

「和装で肌見せですねぇ!!!!」

と、言っていました。

 

あのときの安田さんめっちゃかっこよかったんですよ、ほんと。あれで世に安田担が19840911億人増えたのは間違いないです。

それからまもなくしてNOROSHIが披露されたわけですが、もう自分でもわけわからんくらい安田さんばっっかみてました。安田さんしか目に入らなかったあのベスア。

 

これが、今もずっと担当でいる安田章大さんがいわゆる”自担”となった日です。

 

そして私は漠然と、彼以外に沼落ちするなんてありえない。きっと一生安田さんのことだけを好きでいるもんだと思ってました。

 

…と言いながら、京セラでなにわ見たとき*1はまじで大西流星くんがやばかったですが………………そこでの担増しはなかったです。どうしても関西の対抗意識が勝ってしまって…(???)

 

それから関ジャニ∞にもいろいろ起き、私は援軍のひとりとしてよりいっそうの関ジャニ∞愛・安田章大愛を育てています。

 

そこから始まるジャニヲタ人生二度目の転機は、後編でお話ししたいと思います。

 

ここまでお付き合いありがとうございました!

近日中に後編も公開しますのでここまで読んでくださった方はよければ次も読んでくださると光栄です!

 

*1:2018年11月17日 関ジャニ's エイターテインメントGR8TEST 振替公演にてなにわ男子がオリジナル曲 なにわLucky Boy!!を披露